先日
雨の中、11巻の付録ドラマCDの収録終わりました。
新年明けということで、フリートークコーナーでみなさん「明けましておめでとうございます」と言っているんですが、出るのは三月です…。
爆発オチをやめようと思っていて、今回は違うオチにしてみたのですが、なんだか日本の伝統芸能っぽくなってしまいました。
狂言の演目などは、最後に騒動を起こした本人が逃げ出し、他の人が「遣るまいぞ遣るまいぞ(逃がさないぞ逃がさないぞ)」と言いながら追いかけて終わる…というパターンが多いのですが、なんだかまさにそれなオチです。
はからずも日本の笑いの伝統を踏襲してしまいました。いや、なかなか格調高い雰囲気に…<なってないです。
次は一体どんなtacticsになるのか…という展望ですが、声優の皆様がなぜかネタをいろいろ出してくださっているので、ドラマCDのフリートークコーナー、ぜひお楽しみに!
| 固定リンク
コメント